2018年10月31日水曜日

10月27日 第二回スタッフミーティングが終了しました(AC東京)

 AC東京の一応代表のへっぽこ☆ゆっこです。
 10月27日(土)に、以下のように、第二回スタッフミーティングがありました。

 第一部 14時~16時 駒込レトロフィッシュカフェ

 第二部 17時~19時 名曲珈琲 麦

 第一部のレトロフィッシュカフェさんの写真、私は一枚しか上手く撮れていませんでした。

 子ども虐待防止策の講演会のチラシを貼らせていただきました。

 
 オーナーさんが素敵な方で、いろいろな会話ができて、とても励まされました。
 実は、11月10日(土)に福岡での子ども虐待防止策の講演会を主催するNPOアコアの代表さんのご紹介なのです。
 このお二人と繋がれたことは、本当に嬉しいですし、心強いことです。
 レトロフィッシュカフェは、今一生さん、虐待サバイバーの女性と私の3名が集まりました。

 今、レトロフィッシュカフェに行くと、福岡の子ども虐待防止策の講演会のポスターと東京のチラシを同時に見ることができます。
 ホットドックや珈琲も美味しいです。
 ありがとうございました!

 続いて、第二部は、名曲珈琲 麦さんです。
 こちらはしっかり撮れていました。
 ここにも、AC東京のスタッフであるMinaさんが頼んで、チラシを設置していただいています。ありがとうございます!


 ここは、一部にいた人に2名が加わり、5名でミーティングが行われました。
 残念なことに、東大生と文京区民は集まりませんでした。
 それでも、5名で盛り上がることができました。


 みなさん、大変お疲れ様でした!
 ご協力いただいた、レトロフィッシュカフェのオーナーさん、アコアの代表さん、名曲珈琲 麦のスタッフさん、ありがとうございました!

 みなさんからの貴重な意見や感想を直に聞くことができて、とても有意義な時間を過ごしました。
 ネットだけでの繋がりだったのが、こうして人間同士の温かみのあるものに育ってきているのは、とても嬉しいです。


 講演会をネット配信ではなく人体の見える状態で行い、さらに講演会後にお茶会を開く意義を感じることのできる第二回スタッフミーティングだったと思います。
 みなさん、本当にありがとうございます!おつかれさまでした!
 (おまけ:今一生さん徹夜続きでおつかれさまでした!)


■子ども虐待防止策の講演会の参加予約は…
https://2018actokyo.blogspot.com/2018/09/ac-tokyo2018-kokuti.html
■チラシを設置したいお店は…
https://2018actokyo.blogspot.com/2018/10/tirashi.html


下の拡散ボタンで、応援を!